ニュースリリース

 
ニュースリリース一覧へ

2010年4月19日
サンウエーブ工業株式会社

〈当社は新生サンウエーブとしてスタートします〉
当社の新しいブランドステートメント・ブランドマーク制定に関するお知らせ
 
 4月1日、当社は株式会社住生活グループ(以下住生活グループ)の完全子会社となりました。
 1936年の創業以来、お客様の多大なるご支援によってキッチントップメーカーとして歴史を刻んでまいりました。そして住生活グループの一員として、新たな気持ちでスタートを切るスローガン〈新生サンウエーブ〉を掲げ、新しいコーポレートブランディングを実施することにいたしました。

■新ブランドステートメントの制定
 社員一人ひとりが〈新生サンウエーブ〉にふさわしい行動・取組みを実践するための指針となるブランドプラットフォームを経て、それらを一言で表現した言葉としてブランドステートメントも一新いたしました(従来のブランドステートメントは「生活ごこちをカタチにします」)。
ブランドプラットフォーム
ブランドステートメント
■新ブランドマークの制定
 すべてのステークホルダーに〈新生サンウエーブ〉の魅力を印象強く伝えていくために、①より可読性を高めたデザイン、②現代的で優しく柔らかなデザイン、③地球への思いを感じるシンボルマーク、を表現したブランドマークに生まれ変わります。
ブランドマーク
■私たちの使命
 〈新生サンウエーブ〉は、キッチンのトップブランドとしてより大きく進化し、新しい価値観を社会に提案しつづけます。私たちは、先人が築いたサンウエーブの歴史と価値を胸に刻むと同時に、私たち一人ひとりが新しいサンウエーブブランドを育成してまいります。
 どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

以上